キム・ソナ×イ・ドンウク『女の香り』

画像:女の香り
(c)SBS
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年3月7日(木)スタート!
放送時間 毎週(木・金)午前10:45~午後0:00(正午)
16部 / 日本語字幕放送
KNTVアンコール放送
mixiチェック

企画意図

『今日が私の人生で最後の日なら、私は今日やろうとしたことをやるだろうか。「いいえ」と答えるなら、何かを変える必要がある。』
-2005年スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式演説文より-

私たちは永遠に生きるかのように恋をし、夢を見て、仕事をする。死はとても遠い未来に訪れるものであるかのように。だから私たちはいつも遠い未来を見据えて走っていく。もっとステキな人に出会うために今の恋をあきらめたり、成功のために恋人や家族をおろそかにしたりする。人より、今より幸せになるために今日を犠牲にする準備ができている。でも遠い先の幸せを追っている私たちは果たしていつ幸せになれるだろうか。

このドラマは余命少ない女性と、彼女と恋に落ちる男性が幸せな死と幸せな人生の答えを探していく過程を描いている。主人公を通して、突然訪れるかもしれない死、または30年後に訪れる死の前で私たちは何をすべきか考えさせてくれるドラマ。今日この瞬間の人生がどれだけ貴重なのか。今あなたのそばにいる人と愛がどんなに大切かを振り返るきっかけになるドラマを目指した。このドラマを通して、今この瞬間に1番大切なのが幸せだということを気づいてほしい。それで私たちがみんな不幸せな人生を送らずに済むことを願う。

見どころ

■キム・ソナ&イ・ドンウクのロマンスに、視聴率19%に上昇
『女の香り』は放送2週目で視聴率20%に迫り、視聴者に好評だった。この日の放送では、ヨンジェが思い切って沖縄旅行に出かけた。先の見えない人生と、癌の宣告により絶望した彼女の涙は視聴者の強い共感を得た。傷心の旅先で、一目ぼれした旅行会社本部長のジウクとの出会いはラブストーリーを予感させるものだった。

■キム・ジュンス(JYJ)、『女の香り』OST参加&友情出演
キム・ジュンスが歌う『You are so beautiful』が公開された。「余命を宣告されたヒロインが最悪の状況にあっても、限られた時間を強く生き抜く設定にひかれた。このドラマのおかげで生きがいを感じられる。周りの人々に感謝し、ありきたりの日常の大切さに気付かされた。死を受け入れざるを得ない彼女の最後の恋、精一杯の生活が明るく描かれているのが却って物悲しい」とはキム・ジュンスの弁だ。OSTに関しては、「ヨンジェのテーマ曲、『You are so beautiful』はいじらしくて愛らしいヨンジェを思い描きながら、やさしく哀切に歌おうとした」と説明した。 また、キム・ジュンスはこのドラマに友情出演もしている。

■キム・ジュンス(JYJ)、実際のステージのようなコンサートに期待
キム・ジュンスが特別出演して、本番と錯覚するようなコンサート模様を披露した。京畿道議政府にある大学での撮影現場には500人を超えるファンが集まり、本物のコンサートを彷彿とさせた。キム・ソナ、イ・ドンウク、オム・ギジュンが一緒に、コンサートを観に来たシーンの撮影のため、制作スタッフがブログでファンにエキストラ出演を呼びかけ、たった3分で5000名以上の申し込みが殺到。キム・ジュンスの特別出演は『女の香り』OSTを直接歌うことになったいきさつから始まった。メインテーマ曲に使われた『You are so beautiful』は第3話から流されている。

出演 キム・ソナ(『私の名前はキム・サムスン』『シティーホール』)、イ・ドンウク(『マイガール』『パートナー』)、オム・ギジュン(『ドリームハイ』)他
演出 ノ・ジソル
脚本 パク・ヒョンギ

キャスト

イ・ヨンジェ(ライン・ツアー 手配チームの社員)役/キム・ソナ

毎日捨て身の覚悟で仕事に行く。プライド?そんなものはとっくの昔に捨てた。学歴も家柄も外見も平均値を少し下回る。何一つ自慢できない人生。この世で一番怖いのはクビになること。給料は惜しいけど、それより恐ろしいのは「この年で無職のレッテルまで貼られたら結婚のチャンスは永遠になくなる」という不安感。そのため部長の人格否定やセクハラにも「あら、興味を持っていただいて光栄です」と笑い飛ばせる想像を絶する程の忍耐力の持ち主になった。スズメの涙ほどの給料で母親を養っているうえに、老後の対策、結婚資金、家賃確保まで心配は尽きない・・・。職場ではペーペー、家では頑張り屋。見た目はみすぼらしく、日常は惨めでも健気に耐えている。きっと今日よりすばらしい未来があると信じているから…。
そんなある日、ヨンジェは胆のう癌末期、余命6ヶ月と宣告される。ごちそうも食べずオシャレも我慢して生きてきた人生がむなしい。死ぬ前にしたいことがまだまだ多いのに…その中でも一番切実なのは恋!

カン・ジウク (ライン・ツアー 戦略企画本部の本部長)役/イ・ドンウク

売上500億ウォン台の韓国最高の旅行会社「ライン・ツアー」の代表カン・チョルマンの一人息子。彫刻のような顔と体、うなるほどの金、父親が築いた会社で順風満帆の人生を送れる幸運児。出社と同時に女性社員のロマン、男性社員の憧れの対象になった。
でもジウクにとっては誰もがうらやむこの人生が退屈でたまらない。お膳立てされた人生を享受するためには、あきらめるしかないものがある。例えば魂?自分の人生ではなく父親に望まれる人生を生きているジウク。礼儀正しく気さくな笑顔、クールで優雅な物腰… しかし吐き出す言葉はひねくれてシニカルだ。ダンディーな都市貴族の風貌で彼は周りに警告する。「欲しいものは何でもやる。その代わり僕に頑張りや真心は期待するな。」ソジン・グループの三女セギョンと結婚しろと言われた時も反抗などしなかった。自棄になっていたジウクにとって、人生はつまらなくて退屈なものだった。海外出張でヨンジェに出会うまでは…
◆プロフィール紹介

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

真心が届く(原題)

イ・ドンウク&ユ・インナのトッケビカップルが再共演!法廷ラ…

JAEJOONG Photo People in Paris

キム・ジェジュン、Samuelがフォトグラファーに挑戦!笑いあり…

品位のある彼女

キム・ヒソン×キム・ソナ“欲望の大豪邸”を舞台に、ふたりの女性…

被告人(原題)

チソンVSオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス大作!

2018/07/03 イ・ドンウク来日ファンミーティング9/29大阪で開催!ハイタッチあり!!
2018/04/10 パク・ユチョン(JYJ)来日ホールツアー開催&追加公演決定!お見送り会あり!!
2017/03/07 XIAジュンスが表紙!ジェジュン(JYJ)他『韓流T.O.P』2017年5月号 3月16日発売
2017/02/08 キム・ジェジュン(JYJ)除隊後初の日本ツアー2月25、26日埼玉追加公演決定!
2017/01/07 ジェジュン(JYJ)が表紙!XIAジュンス他『韓流T.O.P』2017年3月号 1月16日発売