不朽の名作

画像:不朽の名作
(c)Channel A All Rights Reserved / 作品提供:ポニーキャニオン
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年2月6日(水)スタート!
放送時間 (水)(木)午後9:00~10:15
再放送 (木)(金)午前9:15~10:30
(土)午後2:30~5:00 (2話連続放送)
2012年 韓国 Channel A / 全20話 / 各75分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

韓国薬膳料理の世界を舞台にしたサクセス・ラブストーリー

「不朽の名作」は、キムチをはじめとする韓国の薬膳料理を調理・完成させる過程で繰り広げられる愛と欲望、葛藤を描いたドラマ。

まるで韓国料理のドキュメンタリーで紹介されるような専門的なレシピが紹介されているシーンが海外でも高く評価され、日本のみならず中国でも放送が決定。「幸せな女-彼女の選択-」のコ・ドゥシムをはじめ、「強力班 ~ソウル江南警察署~」のパク・ソニョン、「イヴのすべて」のハン・ジェソク、「パスタ」のイ・ハニらが出演する。

韓国の食文化を代表する“キムチ”を題材としたこのドラマの舞台となるのは、何百年も続く大韓金氏の“宗家”--- その宗家と関わる女性四代の複雑に絡み合う“縁”と“確執”が、宗家の女主人“宗婦”が守るべき韓国伝統料理の世界とともに描かれる。

【ストーリー】
ヒロインは、2人の20代の女性グムヒ(パク・ソニョン)とヨンジュ(イ・ハニ)。 グムヒは料理人になることを夢見ていたが、体の弱い父親のため、また、娘が医者になることを望んだ母親のために、漢方医となった幼馴染のゴンウの紹介で、「天地医療財団 天地漢方医院」に就職し、そこで、天地医療財団理事長の息子のソンジュン(ハン・ジェソク)に出会う。一方、最年少で料理名人となったヨンジュは財閥の嫁になるために、ソンジュンと別れた過去をもつ。しかしヨンジュの縁談は破談となり、再びソンジュンとのヨリを戻そうとした時、ソンジュンの心はすでにグムヒに移っていた。
2人は、キムチの宗家に伝わる料理書の“秘伝の味”を巡って、料理人としてライバルとなる一方、宗家の一人息子を巡る恋のライバルとなる。そして、グムヒの母の出生の秘密だけでなく、グムヒ自身にも出生の秘密が・・・。

出演者 パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハニ、コ・ドゥシム ほか
演出 チャン・ヒョンイル
脚本 キム・シネ

見どころ

◆世界五大健康食品である韓国の代表食品キムチに対する熱いこだわり!

本作の撮影では韓国ドラマ史上最大量のキムチが使用された。第1話の冒頭、清南大の晩餐のシーンだけで50種類以上のキムチが登場、熟成して完成したキムチをはじめ、キムチを漬ける時に必要なキムチなど全編でおよそ500種類以上のキムチが登場する。また、キムチは漬かり具合によって味も用途も変化するため、ストーリーに忠実に合った漬かり具合のキムチをわざわざ空輸したり、撮影現場で直接キムチ漬けをするなど、リアリティにとことんこだわった。

◆海外からも注目される韓国の薬膳料理の世界!

「医食同源」という言葉のとおり、このドラマの見所は、漢方医院と韓国伝統食の料理人の世界を舞台にしているというところである。
主人公3人の恋模様だけでなく、重要無形文化財保有者のパク・ゲヒャンの後継者争い、宗家で見つかった古い料理書に書かれている“秘伝”のキムチの調理法を巡っての争い、恋敵同志がプライドをかけて争う伝統食料理人大会での対決など、韓国の伝統料理にまつわるストーリー展開は、見逃せない。

◆元U-KISSのアレクサンダーが演技に初挑戦!OST「キムチソング」を発表しキムチの伝道師に!

元U-KISSのアレクサンダーがソルロンタン屋の店員役でドラマ初出演を果たした本作。ドラマの挿入歌にもなっている「キムチソング」もアレクサンダーが担当し、キムチを愛する気持ちを軽快なリズムに面白い歌詞をのせ、楽しい雰囲気で演出している。マカオ出身のアレクサンダーだが「僕を芸能人として育ててくれた韓国が第二の母国」と語り、この歌を英語、中国語、日本語バージョンにリメイクし、キムチの伝道師として「キムチソング」を世界に広げていく計画だ。

キャスト

画像:ファン・グムヒ役 (パク・ソニョン)  30歳

ファン・グムヒ役 (パク・ソニョン) 30歳

三代目ソルロンタンの女将カン・サネの娘/漢方医料理人になることを夢見ていたが、体の弱い父親のため、また、娘が医者になることを望んだ母親のために、漢方医となった。幼馴染のゴンウの紹介で「天地医療財団 天地漢方医院」に就職し、そこで天地医療財団理事長の息子のソンジュンに出会う。こうして、ソンジュンの元恋人のヨンジュ、グムヒに好意を寄せるゴンウと複雑な恋模様が展開される。その後、母親と自分の出生の秘密を知ることになり、自分の人生を見つめ直した彼女は、伝統料理継承者を選ぶ料理大会に出場し、ヨンジュと対決することに!果たして、人生と恋をかけた勝負の行方は…?
画像:キム・ソンジュン役 (ハン・ジェソク) 30代前半

キム・ソンジュン役 (ハン・ジェソク) 30代前半

大韓金氏 最高宗派24代目跡取り息子/神経外科専門医宗家が経営する天地医療財団の唯一の後継者。外見も恰好良く、実力も兼ね備えた神経外科医。ソンジュンは、残酷な振られ方で深く傷つけられた昔の恋人ソ・ヨンジュが、再び彼の前に現れたことで困惑していた。そんな時、偶然出会ったのがファン・グムヒだった。距離を縮めるソンジュンとグムヒの仲を嫉妬したヨンジュは、2人の恋を邪魔をするばかりか、グムヒ自身を蹴落とそうと画策する。果たして、ソンジュンは、愛するグムヒを守ることができるのか?そして、彼には、もう一つ守るべきものがある ――― それは、宗家の後継者としての「家門の栄光」である。
画像:ソ・ヨンジュ役 (イ・ハニ) 20代後半

ソ・ヨンジュ役 (イ・ハニ) 20代後半

優しく美しい容姿とは裏腹に、激しい気性と欲深い野望を秘めている。 史上最年少で料理名人となったヨンジュは、財閥の嫁になるために、ソンジュンと別れるが、その縁談は壊れてしまう。彼女はプライドを捨て、ソンジュンとやり直そうとするが、ソンジュンの心はすでにグムヒに移っていた。ヨンジュは、あらゆる手段を使って、グムヒを追い込もうとするが、そのグムヒは、ヨンジュの最高の料理人という地位までも脅かす存在となっていく。

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

私のおじさん(原題)

イ・ソンギュン×IU共演!心温まるヒューマンストーリー!

メロホリック

ユンホ(東方神起)主演!予測不能なラブコメ・スリラー!

大河ドラマ チャン・ヨンシル

ソン・イルグク主演!天才科学者チャン・ヨンシルの波乱万丈な…

ソウルミュージックアワード2016

EXO、防弾少年団、SHINee、VIXXほかK-POP界を賑わせた人気アー…

2016/04/18 ユジン×イ・サンウ「お願い、ママ」6月2日セル&レンタルDVDリリース!
2015/08/08 『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』11/4DVD発売9/2よりTSUTAYA先行レンタル
2015/08/03 チャン・ヒョク主演「輝くか、狂うか」セル&レンタルDVD10月2日よりリリース!
2015/07/28 FTISLANDイ・ホンギ主演「モダン・ファーマー」DVD 9月25日リリース!
2015/06/15 映画『タチャ-神の手-』DVD発売記念プレゼントキャンペーン&パネル展開催!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
病院船(原題)
2
恋愛操作団:シラノ
3
ごめん、愛してる<オリジナル完全版>
4
ラブレイン
5
無法弁護士(原題)
6
太王四神記
7
応答せよ 1988(原題)
8
イニョン王妃の男 ノーカット版
9
武神
10
妻のリベンジ~不倫と屈辱の果てに~

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。