キム・ミョンミン×シウォン(SUPER JUNIOR)『ドラマの帝王』

画像:ドラマの帝王
(c)SBS
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2014年11月7日(金)スタート!
放送時間 (金)午後0:45~3:05(2話連続)
2012年 SBS制作 / 全21話予定 / 字幕放送
KNTV一挙放送
mixiチェック

SUPER JUNIOR シウォン出演!ドラマ制作記を描いたコメディ!

『ドラマの帝王』に出演中のチェ・シウォンの彫刻のようなルックスが、ドラマへの期待度を高めた。物静かで憂愁を帯びたイメージで、アジアを席巻するトップスターだが、実像は浅はかな単細胞の韓流スター、カン・ヒョンミンに扮している。公開された撮影場の写真でも、韓流貴公子然としたルックスが際立った。外貌にそぐわない性格のキャラクターを演じることになった彼は、このドラマを通して新たな魅力を発揮してくれそうだ。自分の出番がない日にも撮影現場を訪れて、役作りに専念しているそうだ。関係者は、「厚顔無恥であきれたカン・ヒョンミンに100%憑依している」と称賛を惜しまない。

『ドラマの帝王』の撮影のために、3泊4日で日本を訪れていたキム・ミョンミンとチョン・リョウォンが、「短期間のロケだったが、見ごたえあるシーンを撮影できた」と自信をのぞかせた。特に、福岡でのヨット撮影について、「美しい写真集の1ページのようだった。」と語った。今回の日本ロケは、ドラマの外注制作社の代表と新人作家が、在日同胞の実業家にドラマへの投資を持ちかけるため、訪日して体験するエピソードを撮影するためだった。日本ロケを終えたキム・ミョンミンは、「時間に追われたスケジュールの中で、睡眠も十分とれなかったが、無事に必要な分量のシーンを撮影できて幸いだ。思い出に残る楽しいロケだった。よい作品にしようと努力しているので期待と応援をお願いしたいと所感を述べた。
『ドラマの帝王』は金と名誉と成功のためなら妥協を厭わないドラマ制作社代表と、ドラマは人間愛だという新人作家、さらに自分なりの世界観がはっきりしている韓流スターと、制作資金を出す在日同胞が繰り広げるドラマ制作記を描いたコメディだ。
『ドラマの帝王』制作発表会の模様

出演 キム・ミョンミン(『ベートーベン・ウイルス』)、チェ・シウォン(『ポセイドン』)、チョン・リョウォン(『幻の王女チャミョンゴ』) ほか
演出 ホン・ソンチャン『2004 人間市場』『スマイル・アゲイン』『愛するのにいい日』『嫁とお嫁様』『美男〈イケメン〉ですね』『笑ってお母さん』『ドラマの帝王』
脚本 チャン・ハンジュン ドラマ『危機一髪豊年ヴィラ』『サイン』『ドラマの帝王』 映画『ライターをつけろ』『吹けよ春風』
イ・ジヒョ 『ドラマの帝王』 

キャスト

画像:アンソニー・キム役(39歳):キム・ミョンミン

アンソニー・キム役(39歳):キム・ミョンミン

ドラマ外注制作社界の天才経営者。見た目は長身でダンディな毒舌王。理屈の通った毒舌に周囲も返す言葉を失う。英語、日本語、中国語を流暢にこなす国際派で、水準の低いドラマは許せても、金にならないドラマは我慢がならない。金の亡者で、口さえ開けば毒舌を吐く彼を憎めないのは百戦錬磨のつわもの強者だからだ。「作品のためなら父親さえも切り捨てる」をモットーに成功を手にして、悪名をほしいままにしながら帝王の座にのし上がった。だが、ドラマは人間愛だと叫ぶゴウンを人間愛で大目に見てやって、心まで奪われてしまう。
画像:イ・ゴウン役(27歳):チョン・リョウォン

イ・ゴウン役(27歳):チョン・リョウォン

ドラマ『優雅な復讐』の補助作家。飾り気がなく、明るい笑顔の持ち主。釜山の平凡な家庭に生まれ両親に愛されながら育った。7歳の時、父を不慮の事故で亡くし、唯一の財産だった船を売って母と共に上京し、定食屋を手伝いながらあらゆる苦労を経験した。店にある粗末なテレビでドラマを見ながら疲れを癒し、ドラマ作家になりたいと思い始める。5年間、根性と執念でベストセラー作家の補助作家として黙々と仕事をしていたが、20年間独学で培ってきた習作の産物である、『京城の朝』をドラマ化してやるというアンソニーの誘いに乗ってから、人生がもつれ始める。
画像:カン・ヒョンミン役(32歳-公表27歳):チェ・シウォン

カン・ヒョンミン役(32歳-公表27歳):チェ・シウォン

韓流スター。知的で洗練されたイメージで人気を欲しいままにするなか、日本からの投資を受けた『京城の朝』によって、さらなる飛躍を目論む。対外的なイメージとは裏腹に、アンソニー以上に生意気で単純無知。恋にも簡単に燃え上がってはすぐに冷める。アンソニーとオ・ジンワンに挟まれて右往左往しながら、新人作家のイ・ゴウンの努力と気遣いで、『京城の朝』への出演を決心する。だが、優柔不断な性格の上に、妥協を知らない傲慢さでドラマの内容に口を出し始めて滅茶苦茶にしてしまう。
キム・ミョンミン プロフィール
  • 画像:ドラマの帝王 #1
  • 画像:ドラマの帝王 #2
  • 画像:ドラマの帝王 #3
  • 画像:ドラマの帝王 #4
  • 画像:ドラマの帝王 #5

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

ピョン・ヒョクの恋

シウォン(SUPER JUNIOR)除隊後初主演作!ピュアな財閥御曹司と…

油っぽいメロ(原題)

ジュノ(2PM)&チャン・ヒョク共演!予測不能な熱~いロマンス…

ピョン・ヒョクの恋(原題)

SJシウォン除隊後初ドラマ ピュアな財閥三世がスーパーウーマン…

EXO、SJ、SHINee他「SMTOWN LIVE TOUR V I…

SMTOWNライブ東京公演 オフィシャルレポート

2018/05/18 『a-nation』東方神起がヘッドライナーに! VI、super junior、BOA、red velvet出演
2017/03/10 イ・ミンホ巻頭大特集&チャン・グンソク映像特典付!『韓流ぴあ』4月号3/22発売!
2016/11/01 コン・ユが表紙!パク・シフ、イ・ジュンギ他『韓流T.O.P』2017年1月号 11月16日発売
2016/06/10 SUPER JUNIORイェソン、ソロとして初の日本ツアー全国6都市14公演で開催
2016/05/23 SEVENTEEN &ドラマが好評のチャン・グンソクがW表紙で登場!