キム・ヒョンジュ×John-Hoon『愛の贈りもの~My Blessed Mom~』

画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~
(c)SBS
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年1月30日(水)スタート!
放送時間 (水・木)午後10:00~午後11:10
再放送 (月・火)午後0時45分~2時
2012年SBS制作 / 全20話
KNTV日本初放送
mixiチェック

企画意図

いつの世も、娘というものは母親を疎んずるものだ。
母親と娘の愛憎を描いた4ヶ月間の同居記だ。IQ72で知的障害3級、さらには未婚の母だったため、姉として生きるしかなかった母親と、おぞましい出生の悲劇と運命の足枷から逃れようともがいた娘。娘のこととなったら、命を投げ打ってでも守ろうとする母親。その母情が溶岩のように自分の人生を飲み込んでしまうのではないかと不安だった娘。娘は、自分の磁場に入り込もうとする母親を、必死ではじき出そうとした。母娘の同居が始まってからは、母親を避けてがむしゃらに築き上げてきた自分の城が崩れ始めるのを感じた娘は、母親が自分の人生を台無しにしてしまったと言い捨てる。そして馬鹿な母親がその悪意や恨みを我慢するのは当然だと考える。だが、母が私のではなく、私が母の人生の障害物だったのではないかと感じ始めて、申し訳なくなり感謝するようになる娘の物語だ。
心臓病で余命宣告された娘と、脳腫瘍を患うIQ72の母親が、死ぬ前にお互いにしてあげたかったことを達成していくヒューマンドラマであり、母親の物足りなさを恥じていた全ての娘が、与えることしか知らない馬鹿な母親たちに送る最後の愛の告白だ。

見どころ

John-Hoon(キム・ジョンフン)『愛の贈りもの~My Blessed Mom~』(原題:馬鹿なママ)OSTに参加
俳優John-Hoon(キム・ジョンフン)が出演中のドラマ『愛の贈りもの~My Blessed Mom~』(原題:馬鹿なママ)のOSTに直接参加した。これについて彼は、「ドラマとぴったり合った曲だと思った。ヒューマンドラマの雰囲気をより盛り上げていると感じて、OST参加を決心した」と語った。ドラマの中で、神経外科医のイ・ジェハ役を熱演している。キム・ヒョンジュ(キム・ヨンジュ役)の同窓生で、彼女の側でそっと見守る守護天使を自称する優しいキャラクターだ。

ハ・ヒラ、前作の『プレジデント』から大変身
『愛の贈りもの~My Blessed Mom~』で、ハ・ヒラはIQ72で、知的障害を持つソニョンに扮している。特に彼女が夫のチェ・スジョンとの共演で話題となった『プレジデント』の時とは全く違う姿に変身。だぶっとしたカーディガンにズック靴を履き、両手一杯にワカメやキムチの包みをぶら下げたお上りさんスタイルで撮影に臨んだ。『プレジデント』の時の彼女は、ファーストレディになる教授のチョ・ソヒに扮し、豪華な衣装だけでなく真珠などのジュエリーで着飾って、「ファーストレディルック」という新造語を作り出したものだ。さらに、ソヒが夫の大統領選挙支持者を統率するカリスマある夫人を演じるために、端正なヘアスタイルにアイライン、歯切れのいい口調を強調したのに対し、今回のソニョンは田舎者の野暮ったさを出すため、ひっつめ髪に真っ赤な口紅、慶尚道訛りのキャラクターに大変身した。「今回のソニョンのキャラクターは今まで演じたことのない役だから、挑戦した。思っていたよりずっと気楽で愉快」と語る彼女の変身ぶりに期待したい。

出演 キム・ヒョンジュ(『きらきら光る』)、ハ・ヒラ(『プレジデント』)、John-Hoon(『ロマンスが必要』) ほか
演出 イ・ドンフン
脚本 パク・ゲオク

キャスト

画像:キム・ヨンジュ役:キム・ヒョンジュ

キム・ヨンジュ役:キム・ヒョンジュ

ファッション雑誌の最年少女性編集長。IQ200の娘と、ロースクール教授の夫がいる。
シックで都会的なイメージの彼女だが、実際は慶尚道の寒村で足りない姉の手で育てられた。家族という殻から抜け出したくて、歯を食いしばって努力してきた。離婚を要求する夫と、反抗期真っただ中の娘に加えて、田舎の姉が同居を始めてから、彼女の堅固な城が崩壊し始める。
画像:キム・ソニョン役:ハ・ヒラ

キム・ソニョン役:ハ・ヒラ

田舎からソウルに上京してきた足りない姉。IQ72で知的障害3級。年取った母は痴呆がひどくなり、弟のデヨンは果樹園を乗っ取られたまま刑務所に入れられた。1人残されたソニョンをヨンジュが引き取って、ヨンジュとダッピョルとの生活が始まる。ソニョンが2人のためにできることは、治療のため薬草を摘んでいた父親から学んだ自然食で食卓を整えること。
画像:チェ・ゴマン役:シン・ヒョンジュン

チェ・ゴマン役:シン・ヒョンジュン

大手サラ金業者で天才実業家。船舶王の息子として何不自由なく育った数字の天才。韓国の歴史上、最年少MIT交換学生としてアメリカに行く途中、飛行機事故で両親を亡くして奇跡的に一人生き残った。「人は嘘をついても、金は絶対に嘘をつかない」を座右の銘に、金だけを信じる。世間と断絶していた彼の前にソニョンが現れてから、徐々に彼女に同化していく。
画像:イ・ジェハ役:John-Hoon(キム・ジョンフン)

イ・ジェハ役:John-Hoon(キム・ジョンフン)

神経外科医。大学の新入生の時からずっとヨンジュを片思いしてきた。公務員の父と教師だった母の望み通り医大を目指し、一浪して合格した。神経外科のレジデントを優秀な成績で卒業して、一回で専門医資格証まで取得した。先輩のスインと婚約するが、さほど幸せを感じない。雑誌のコラムのためにヨンジュと再会して、胸が躍り始める。
John-Hoon(ジョンフン) プロフィール
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #1
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #2
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #3
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #4
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #5
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #6
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #7
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #8
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #9
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #10
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #11
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #12
  • 画像:愛の贈りもの~My Blessed Mom~ #13

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

あの感動をもう一度!Mnet開局記念コンサ…

2006年4月に日本武道館で開催された伝説のコンサートを10年の時…

学校に行ってきます!

John-Hoon、CNBLUEイ・ジョンシン、M.I.Bカンナム他出演。リア…

John-Hoon(ジョンフン)来日ツアー“SONG …

John-Hoon日本デビュー10周年記念ツアー「SONG FOR YOU」東京フ…

ザ・ジーニアス:ブラックガーネット

John-Hoon出演!頭脳派タレントたちの心理バトル

2016/12/27 John-Hoon来日!1月ファンミーティング&ライブ開催!ハイタッチあり
2016/11/08 JOHN-HOON日本ニュー・シングル『Prologue~恋を呼ぶ唄~』1/25発売
2016/02/26 John-Hoon 日本ニュー・シングル『春風』4月6日リリース!リリイベあり!!
2016/02/10 「2015 SBS歌謡大祭典」「2015 SBS演技大賞」字幕完全版 2/11(木・祝)放送!
2015/07/07 JYJユチョンが表紙!2PM、CNBLUE他『韓流T.O.P』2015年9月号 7月16日発売!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
華政(ファジョン)(原題)
2
客主~商売の神~(原題)
3
IRIS-アイリス2-
4
チアアップ!
5
彼女はキレイだった
6
ヨンパリ(原題)
7
ホグの愛
8
君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書
9
師任堂(サイムダン)、色の日記
10
私の心きらきら

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。