f(x)ソルリ×SHINeeミンホ『花ざかりの君たちへ』

画像:花ざかりの君たちへ
(c)SBS Original Manga 「花ざかりの君たちへ」(c)HISAYA NAKAJO / HAKUSENSHA, INC.
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年3月3日(日)スタート!
放送時間 (日)13:30~(2話連続)
再放送 (水)18:30~(2話連続)
放送回数: 全16話 / 日本語字幕版
DATVリクエスト放送
mixiチェック

f(x)ソルリ×SHINeeミンホの学園ラブストーリー!

憧れの人に会うために、変装して男子高校に転入した一人の女子学生。
「男?女?」奇妙な三角関係を中心に美男(イケメン)だらけの学園で繰り広げられる、美しすぎるラブストーリー!

不慮の交通事故にあったジェヒ(ソルリ)。彼女に生きる力を与えてくれたのは、テレビで見た超一流陸上選手テジュン(ミンホ)が高跳びをする美しい姿だった。回復したジェヒに届いたのは、テジュンが高跳びをやめるという知らせ。そんな彼に会うために、長い髪をバッサリ切り男子高校の門前に立つジェヒ。一人の奇妙な転入生が学校全体に巻き起こす、ラブストーリーの結末は…

「花より男子」「マイガール」などを手がけるドラマ界のヒットメーカー、チョン・ギサン監督が作り出す映像美と、大人気ドラマ「ハイキック」シリーズの脚本家イ・ヨンチョルが描くハラハラドキドキのストーリー展開、そして男子高校の生徒を演じる美男(イケメン)たちに、目が離せなくなる話題作。原作は日本の同名大ヒットドラマ。

アーティストとして日本でも大人気、今作で本格的なドラマ主演を果たしたソルリ(f(x))、ミンホ(SHINee)の高い演技力も話題に。また、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)といった豪華アーティストが参加した劇中曲の数々にも注目、ドラマを大いに盛り上げている。ソルリ、ミンホと三角関係を繰り広げる人気急上昇中の新鋭俳優イ・ヒョヌにも注目。

あらすじ

不慮の交通事故で足をケガしたジェヒ(ソルリ)は、病室のベッドで横になり、ぼうっとテレビを見ていた。すると、高跳びで空中を美しく飛び上がるテジュン(ミンホ)の姿に魅了され、生きる希望を持つようになる。あきらめていたリハビリを再開したジェヒは、ほぼ以前の状態にまで回復するが、そこへ自分を勇気付けてくれたテジュンが高跳びをやめるという知らせが 。 ジェヒは憧れのテジュンとの出会いを夢見て、長い髪をバッサリ切って男装しテジュンが通う男子高校に転入。校内を徘徊中、そそっかしくも事故を起こすジェヒを、通りがかったテジュンが助けることで、二人は恥ずかしいながらも感激の出会いを経験する。 運よく、同じクラスで同じ宿舎、さらに同部屋になった二人だが、 救世主であり、あこがれのカン・テジュンの実際の性格は、思ったより荒っぽかった。 ジェヒは、自分に冷たいテジュンに「サッカーで自分がゴールを決めたら、ルームメイトと認めてほしい!」と提案するも、体育科の男子学生たちのマークを振り切りゴールを入れることは容易ではなく、相手選手のタックルに倒れ気絶してしまい、テジュンに背負われて医務室へ。 目が覚めると、校医のチャン先生(キ・テヨン)の目つきが尋常ではない。 「なぜ男子校に女子学生がいるんだ?」 慌てて「男だ」と言い放ち、医務室を飛び出すジェヒだったが、果たして、いつまで隠し通すことができるのか…。

出演者 ソルリ(f(x))、ミンホ(SHINee)、イ・ヒョヌ、キム・ジェウォン、ファン・グァンヒ(ZE:A)ほか
作家 イ・ヨンチョル MBC「屋根を突き抜けてハイキック」、「ハイキック!短足の逆襲」、「思いっきりハイキック!」
演出 チョン・ギサン KBS「花より男子~Boys Over Flowers」、SBS「マイガール」
原作 中条 比紗也(なかじょう ひさや)「花ざかりの君たちへ」

キャスト

画像:ソルリ (ク・ジェヒ役)

ソルリ (ク・ジェヒ役)

明るくはつらつとした性格の熱血少女。
幼い時からアメリカで育つ。テジュンの高跳びの試合を見て感動し、彼に会うために髪を切って創造私立高等学校に男子生徒として偽装入学する。
一度決心したことは必ずやり遂げる根性の持ち主。よく気が利き、思いやりがある。
画像:ミンホ (カン・テジュン役)

ミンホ (カン・テジュン役)

国家代表級の高跳び選手。
世界ジュニア選手権大会で最高記録を持ち、優れたルックスに女性ファンも多い。無愛想でズケズケとものを言い、女性にはあまり関心がない様子。
ケガから復帰したにも関わらず、二度と競技には出ないと宣言した。クラスメイトになったジェヒに出会い、失った笑顔を取り戻していく。
画像:イ・ヒョヌ (チャ・ウンギョル役)

イ・ヒョヌ (チャ・ウンギョル役)

いたずら好きで快活なムードメーカー。
サッカー選手としての優れた実力と容姿でいつも人気者だが、まだ本当の恋をしたことがないピュアな一面もある。 体力に自信があり、今まで一度も風邪をひいたことがない。
女好きな自分が、男のジェヒに惹かれていることに気付き、思い悩む。
画像:キム・ジェウォン (ソル・ハンナ役)

キム・ジェウォン (ソル・ハンナ役)

“国民の妹”と呼ばれる体操スター
テジュンと幼い時から家族ぐるみの付き合いをしていたので、実の兄妹のように育つ。また同じ事務所に所属しているので周りからは二人が付き合っていると疑われている。
お嬢様育ちのせいもあり、わがままで子供のような一面もあるが、テジュンへの思いは誰にも負けない。
画像:ファン・グァンヒ (ソン・ジョンミン役)

ファン・グァンヒ (ソン・ジョンミン役)

ジェヒとテジュンのクラスメイト
転校してきたジェヒと自分のキャラクターがかぶり、美しさと人懐っこい性格のおかげでジェヒがクラスの人気者になるのをねたんで、あらゆる計略を立ててジェヒを困らせる。
◆プロフィール紹介

アジアエンタメならお任せ!『DATV』で放送!
http://datv.jp/

関連記事

驚きの土曜日

SHINeeキー、Girl's Dayヘリ出演バラエティ 絶品グルメをかけて…

ジャングルの法則

キム・ビョンマン率いる芸能人軍団が、ジャングルでサバイバル生…

カノジョは嘘を愛しすぎてる(原題)

イ・ヒョヌ&Red Velvetジョイ主演!日本の人気漫画「カノ嘘」…

輝け、ウンス(原題)

キム・ドンジュン(ZE:A)主演!ハートフル ホームドラマ!

2018/05/18 キム・ドンジュン来日、初の日本単独ファンミ9月東京にて開催!握手会あり
2018/04/24 新羅免税店「GWスペシャルキャンペーン」開催。東方神起のグッズが当たる!
2017/04/27 EXO、TAEMIN(SHINee)他出演!「2017ドリームコンサート」6/3ソウルにて開催!
2017/01/07 ジェジュン(JYJ)が表紙!XIAジュンス他『韓流T.O.P』2017年3月号 1月16日発売
2016/11/01 コン・ユが表紙!パク・シフ、イ・ジュンギ他『韓流T.O.P』2017年1月号 11月16日発売