ロマンスが必要2

画像:ロマンスが必要2
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年3月20日(水)スタート!
放送時間 (月)~(金)午前8:00~9:00
2012年 韓国 tvN / 全16話 / 各60分 / 字幕放送
Mnet再放送
mixiチェック

33才の等身大の女性をリアルに描いた“恋がしたくなる”ロマンティック・ラブコメディ!

John-Hoonが主演し、韓国版「SEX and the CITY」とも称され好評を得た「ロマンスが必要」から1年、前作の制作陣のままキャストを総入れ替えし、全く新しい「ロマンスが必要」がやってきた!

今作も、きわどい大人のラブトークが炸裂!ドキドキ感が止まらないキスシーンやラブシーンが登場する。

主人公のヨルメを演じるのは2005年に映画「親知らず」で映画評論家協会賞 新人女優俳優賞を受賞したチョン・ユミと、「スマイルアゲイン」「恋愛時代」「エア・シティ」で注目を浴びたイ・ジヌク。

女性三人三様の恋愛の悩みに、きっと共感してしまうはず!いま恋をしていないあなたに特に見てほしい、恋がしたくなるドラマ☆

【ストーリー】
主人公のチュ・ヨルメ(チョン・ユミ)と、幼いころから隣の家で暮らす幼馴染のユン・ソクヒョン(イ・ジヌク)は18歳の頃からくっついたり離れたりも5回も繰り返し、3年前に別れたのを最後に、現在は完全に他人として同居生活を続けている。ソクヒョンに対して未練はもうなかったが、ある日ワインを飲んだ後にソクヒョンと同じベットで目を覚ました。それを機に6回目の恋が始まった。ヨルメにはそんな恋愛話を包み隠さず話せる親友が2人いた。人気男性アナウンサーと結婚したジェギョン、スペックの高い男性と交際中のジヒ。安定しているかに見える2人にも実は人には言えない悩みがあった…。3人の女性の幸せ探しの物語。

出演者 チョン・ユミ、イ・ジヌク、キム・ジソク、キム・ジウ、カン・イェソル ほか
演出 イ・ジョンヒョ、チャン・ヨンウ
脚本 チョン・ヒョンジョン

キャスト

画像:チュ・ヨルメ役 (チョン・ユミ)

チュ・ヨルメ役 (チョン・ユミ)

33才、作曲家・音楽監督
明朗快活。単に優しいだけでなく、ひと癖ある。
大雑把で気まぐれなところもあるが、茶目っけがあり、自分の過失はすぐに認め謝罪する。情に厚く、我慢強い。どんな悲しみも苦しみもユーモアに変えてしまうセンスを持つ。
正直で堂々としているが、頑固で傷つくとすねるところがある。オカリナやハーモニカなど楽器を集める趣味があり、音楽の才能がある。20歳の頃からアコースティックギターを始め、路上で演奏してきた。男性と付き合った回数は多いが、問題なのはその相手がいつもユン・ソクヒョンだったということ。自分と似た性格で、ぶつかることも多々あったが、一緒にいて楽だった。そのせいか、別れて3年たった今でも隣に住むソクヒョンに惹かれてしまう。きっと、まだ彼以上に素敵な男に出会っていないから…?そんなある日、酔った勢いで「毎週金曜日は一緒に寝よう」とソクヒョンに提案してしまった。なんの期待もない、ただこの関係が案外心地よかったからだ。しかし自分はソクヒョンの体ではなく心を求めていることに気付いてしまう。そんな時コーヒーショップのオーナー、シン・ジフンが近づいてきた。ソクヒョンに対する気持ちを確信しながらも、プライドが邪魔をしてなかなか行動に移せない。
画像:ユン・ソクヒョン役 (イ・ジヌク)

ユン・ソクヒョン役 (イ・ジヌク)

34才、シナリオ作家
いま忠武路(チュンムロ)で最もホットなシナリオ作家。
勝負欲が強く、ちょっと厄介、繊細だが利己的な男。
過度な自信家で謝罪することが苦手。それどころか言いたいこともストレートに表現できない。
今でもスキンシップはないもののヨルメとは親しい仲だ。しかしヨルメと結婚したいとは思わない。なぜなら、「ちょっと純粋でもっと若い女の子と結婚したい」から。
ヨルメ、ジヒ、ジェギョンにとってソクヒョンは友達であり頼れる兄のような存在である。
ヨルメとは3年前に大喧嘩し、警察の留置所で過ごした後、最後に別れを切り出した。
ヨルメには自分ではない誰かと幸せになってほしいとは思っている。
アシスタントとしてソクヒョンの事務所に来たカン・ナヒョンには特に恋愛感情があったわけではないが、若い頃のヨルメを見ているようで面白かった。ナヒョンに告白され、きっぱりと断った日の夜、ヨルメが他の男とデートしていることを知った。同時に、それをヨルメが自分に隠していたことに傷ついた。
画像:シン・ジフン役 (キム・ジソク)

シン・ジフン役 (キム・ジソク)

31才、カフェ「椅子」のオーナー
ロマンティックな楽天主義者で、自由でいたいと常に思っている。しかし自由であるために厄介にもなる。相手を傷つけずに、自分の望むことを手に入れる術を知っていて、いつも冷静で冷静と夢の間で均衡をとっている。
家具会社をしていた父の影響で、木工を学び家具職人を目指すも右手を怪我し、夢を諦めた。
旅に出てコーヒーを好きになり、帰国後カフェ『椅子』をオープンした。
カフェはヨルメのスタジオと近く、カフェに通うヨルメに好意を抱き、ヨルメを誘う。
彼女が笑うと落ち着くと伝え、初め彼女は笑ってやりすごしたが、やがて二人は恋に落ちた。
彼女と暮らすソクヒョンにも会ったが、会ってみて「こいつになら勝てる」と思う。
画像:ソン・ジェギョン役 (キム・ジウ)

ソン・ジェギョン役 (キム・ジウ)

33才、シューズデザイナー
完ぺきなボディと美しい顔、見た目は派手。
遊びつくした彼女は、ハン・ジョンミンを愛しているが無能だと言う理由で彼を捨て、
国民的アナウンサーのイ・ジャンウと結婚した。しかし結婚生活は不幸だった。
なぜ彼が自分と結婚したのかを4カ月後に気付いた。それから二人は仮面夫婦としてお互いに浮気をするようになってしまう。
ある日彼女はモーテルから出来てきた直後に交通事故に遭い、それがゴシップになり、離婚することになる。
画像:ウ・ジヒ役 (カン・イェソル)

ウ・ジヒ役 (カン・イェソル)

33才、映画館GGVのマネージャー
自分が最も平凡な女だと思っている。自分の持つ個性と美しさに気付かないまま、自分より上位階級だと思う小児科の開業医のカン・ホジュンと付き合って6カ月経つ。適当に駆け引きし、お嫁さん候補だと刷り込んでいて、最大限彼に合わせて、気配りし、彼の嗜好も受け入れようとしたが、爆発してしまう。
「どうして私だけが我慢してあなたに合わせなきゃいけないの!?」彼女がそう言おうとした時、彼が意外なことを口にした。「君が平凡だってことは受け入れられるが、まともにSEXができないのは我慢できない!」と…。
それを聞いた彼女は我慢できなかった。初めて大声をあげた。そんなとき職場の上司に新しく就いた、どこかに傷を負ったようなキム・テウと出会い、気になり始める。
キム・ジソク プロフィール

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

Live(原題)

チョン・ユミ × イ・グァンスがリアルな警官を熱演!ヒューマン…

ユン食堂 2

パク・ソジュンが仲間入り!イ・ソジンとナ・ヨンソクPDの最強…

ユン食堂

イ・ソジン×大人気バラエティの生みの親、ナ・ヨンソクPDの最強…

また?!オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~

エリック(SHINHWA)の2年ぶりドラマ出演作!現代を生きる全ての…

2016/03/18 ソン・ジェリム主演「優しくない女たち」6月2日よりDVDセル&レンタル同時リリース!
2015/08/11 KNTV10月はハ・ジウォン&イ・ジヌク、ソンジュン&ZE:Aヒョンシク作品など
2015/07/30 エリック(神話)×チョン・ユミ×ソンジュン ドラマ「恋愛の発見」11/4よりDVD発売!
2015/07/24 KNTV 9月はチャ・スンウォン主演本格派時代劇『華政』(原題)を日本初放送!
2015/07/17 「夜を歩く士」「華政:ファジョン」他!KNTVの秋冬は最旬&話題の韓流が勢揃い!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
恋愛操作団:シラノ
2
気分の良い日(原題)
3
思春期メドレー
4
シンイ-信義-ノーカット字幕版
5
病院船(原題)
6
王の顔
7
復活
8
運命のように君を愛してる
9
PaPa パパ
10
30だけど17です(原題)

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。