天使の選択

画像:天使の選択
(c)MBC 2012 All Rights Reserved.
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2013年1月1日(火)スタート!
放送時間 (月・火)午後8:40~午後9:55 ※2話連続
再放送 (水・木)午後4:40~午後5:55 ※2話連続
2012年 MBC制作 / 全140話 / 字幕放送
KNTV日本初放送
mixiチェック

企画意図

罪なき者、石を投げよ。
私たちは意識するかどうかはさておき、必然的に他人を傷つけ、傷つけられる存在だ。また、永遠の加害者も永遠の被害者もいない。今日の加害者が明日の被害者になり得るのが、私たちの宿命だからだ。被害者から加害者に、加害者から被害者に悪循環を繰り返す2人の女性、チェ・ウンソルとカン・ユラ。それぞれの傷を抱いた2人の女性と彼女たちを巡る家族の物語を通して、人間の罪と許し、愛と欲望を憐憫の視線で見つめようと思う。
そして結局は、奪った者であれ奪われた者であれ、被害者であれ加害者であれ、あらゆる傷と苦痛を背負ったまま生きていく双生児に他ならず、その苦痛と傷は真実の愛だけでしか治癒できないことを描きたい。

出演 チェ・ジョンユン、チョン・ソンウン、ユン・ヒソク、コ・ナウンほか
演出 ソン・ヒョンソク『個人の趣向』『ラブ・トレジャー夜になればわかること』『がんばれ!クムスン』など多数
チャン・ウィスン『愛は誰にも止められない』『白い巨塔』『コーヒープリンス1号店』など多数
企画 チェ・チャンウク『恋するスパイ』『私の人生のスペシャル』『ニューハート』『不屈の嫁』『危険な彼女』『ファンタスティック・カップル』『イヴの反乱』など多数

キャスト

チェ・ウンソル役(31歳~35歳):チェ・ジョンユン

「受けただけ返してやる」
ドリーム化粧品研究室室長で、パク・サンホの妻。仕事には厳しく繊細だが、日常生活では粗忽だ。面倒見がよく快活で、疑うことを知らない肯定的な女性。父親の会社であるドリーム化粧品に勤務していて、いつも彼女をサポートしてくれていた新入社員のパク・サンホと祝福されて結婚した。夫によく似た子供が欲しいのだがなかなか授からない。子供の頃、事故で死んだ弟のウニョクの死が自分のせいだという自責感に、1人だけの弟ウンソクを特別大事にしている。そんなウンソクに突然の不幸が迫り、彼女もまた逃れられない不幸の渦に巻き込まれる。

ワン・ミンジェ役(32歳):チョン・ソンウン

「彼女は僕のたった1人の人魚姫」
エンジェルホームショッピング総括本部長。端正で口数少ない頼もしい青年。小さい時、妹を失って1人きりで孤児院で過ごしたが、ワン会長夫婦の養子になって、実子以上の愛情を注がれて成長した。妹を懸命に探している。父親の財産と自分は無関係だと考え、自分が苦労して稼いだ金だけが自分のものだと達観している。孤児院にいたころに会った、色白で話ができない少女を初恋の思い出として大切にしている。ボランティアをしていて出会ったウンソルと、ふとしたことから愛し合うようになり、寡黙にウンソルを支える守護天使。

パク・サンホ役(34~37歳):ユン・ヒソク

「自分はただ父の恨みを晴らすだけだ」
ウンソルの夫でドリーム化粧品の常務。多情多感でユーモアたっぷりの愛妻家。だがそれは本来の目的のために演出された見せかけの姿にすぎず、父親の復讐を胸に冷徹な野望を抱く2つの顔を持つ男だ。ドリーム化粧品の前身であるチェパク化粧品の共同創業者だった父の死がチェ会長と関連があると信じ、会社を取り返してチェ会長に仕返しするという目標を胸の奥深くに隠している。その計画を実現するために、ウンソルに意図的に近づいて結婚に成功した。チェ会長家の入り婿として暮らしながら、自分の目標に向かって着々と歩みを進めている。次男のウンソクの結婚を前に、思ってもいなかった事件が起きる。

カン・ユラン役(29~33歳):コ・ナウン

「欲望の罠に自ら掛ってしまった女」
ウンソルの後輩で、ウンソクの妻。清楚で美しい典型的な良妻賢母に見えるが、優しい顔つきの裏には黒い欲望が潜んでいる。小さい時、父親を亡くし、母親までが逃げてしまって、叔父の家で叔母にいじ苛められながら苦労して成人した。ワーキングホリデービザでグァムのカフェでアルバイトしていてウンソルに出会い、ウンソルと一緒に旅行中だったウンソクとも知り合ったことで、身分上昇の野望が燃え上がり始める。ウンソクが、貧乏から自分を救いだしてくれる救世主だと考え、彼と結婚するため様々な嘘で自分を偽装し、ついに結婚式まで漕ぎつける。

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

恍惚な隣人

ユンソナ主演の婚外恋愛ドラマ

輝ける彼女

キム・ヒョンジュン(マンネ)がドラマ初主演!オレ様アイドル…

2015/01/20 ヒョン・ウソン主演!『貴婦人』4月2日(木)DVD発売!
2014/03/04 ドラマ『がんばれ、ミスターキム!』セル&レンタルDVD 5月2日(金)リリース!