神々の晩餐 ~シアワセのレシピ~

画像:神々の晩餐 ~シアワセのレシピ~
(c) MBC 2012 All Rights Reserved.
作品提供:ポニーキャニオン

※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2012年12月14日(金)放送スタート!
放送時間 (金)午後10:00~深夜0:30(※2話連続)
再放送 (水、木)午後3時25分~4時35分
2012年 MBC制作 / 全32話 / 字幕放送
KNTV日本初放送
mixiチェック

企画意図

1つの運命を2人の女性が生きる。
-知らない誰かが私の名前で、私の人生を生きているとしたら?
-私が築き上げた人生を、知らない誰かが返せと権利を主張したとしたら?
鮭はどこで育とうが、生まれた川に戻ってくるように、自分の帰るべき居場所を探し求めるジュニョン。一方、22年間ジュニョンとして生きて来たインジュは、「どうにでも変わる人間の運命などというものは努力で変えて見せる」と、自分の居場所に固執する。このドラマは、持って生まれた天才的な料理の腕前を基に成長するジュニョンと、ジュニョンに勝つため努力を重ねるインジュが、最高級韓食料理店‘アリラン’を舞台に料理で競い合い運命に挑戦する物語だ。

誰の人生にも、一度くらいは命がけで手に入れたいと思うものがある。
夢に向かって挑戦するジュニョンとインジュ。
彼女の幸福のためなら、全てを捨てられるドユンとジェハ。
第一人者の席を巡って張り合ってきたドヒとソリ。
彼らは望むものを手に入れるため、なりふり構わず熾烈(しれつ)な戦いに挑む。一度食べた味は完璧に再現できる味覚の持ち主ジュニョン。料理を体系的な教育で学び、ジュニョンに勝ちたいという熱意に燃えるインジュ。

おいしい料理は世界を1つに結ぶ。
最近は自国の料理を前面に押し出した文化戦争が甚だしい。料理は味で勝負の時代は過ぎた。フランス料理、地中海料理、メキシコ料理が世界文化遺産に登録され、その価値が認定されている。薬膳を基本にした、色彩と香りと味のハーモニーが抜群の韓食もまた世界から注目を集めている。我が国はこの世界的潮流に、どんな料理戦略で打って出るのだろうか?料理で、自分の幸福を探し求める主人公がいる。自分ならではの味をアピールするために、時には反目し合い和解し合って、自分ならではの晩餐を創造していく主人公たちの物語が今始まる。

出演 ソン・ユリ(『太陽をのみ込め』)、チュ・サンウク(『パラダイス牧場』)、イ・サンウ(『美しき人生』)、ソ・ヒョンジン(『チャクペ~相棒~』)ほか
演出 イ・ドンユン『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』『ヒーロー』『愛してる、泣かないで』『生保Gメン’08~ライフ特別捜査チーム~』『悪い女、善い女』『オーバー・ザ・レインボー』『別れの法則』共同演出『ランニング』演出
脚本 チョ・ウンジョン『黄金の魚』『白い嘘』

キャスト

画像:コ・ジュニョン役:ソン・ユリ

コ・ジュニョン役:ソン・ユリ

自分が作った料理で人が喜んでくれるのを見ると、自分も嬉しいし、厨房に立つことが何よりの幸せという女性。
たった一人の肉親だと思っていた養父に捨てられても、父を恨まなかった。愛していると信じること、幸せだと信じることで、生きる勇気と希望を奮い立たせる前向きな性格。恋愛には縁がないと思っていたが、ジェハとドユンという2人の男性が現れる。
世界にたった1人で残されたような孤独を感じたときに慰めてくれたジェハを愛するようになるが、彼には恋人がいた。
画像:チェ・ジェハ役:チュ・サンウク

チェ・ジェハ役:チュ・サンウク

最年少で国家公務員試験にパスした前途有望なキャリア。
私生活においては間の抜けたところがあるが、そこが逆に余裕とユーモアに見える。
小さい時から側にいて馴染んできたインジュを運命の人だと単純に受け入れていた。
だが、祖母の命令で牛島(ウド)に出かけジュニョンに出会ってから、苦しい境遇にある彼女に同情するうちに、心は自然に彼女に傾いていく。
画像:キム・ドユン役:イ・サンウ

キム・ドユン役:イ・サンウ

母のせいで兄を亡くした過去を持つ。
死んだ兄の夢だった調理師になった時、母に対する反抗心からヘミルと改名した。
世界的に影響力のあるシェフとなって帰国する。
母親がライバル視するドヒの下で働き、下働きする息子の姿を母に見せつけようとするが、ジュニョンのせいで復讐の足取りが鈍る。
画像:ハ・インジュ/ソン・ヨヌ役:ソ・ヒョンジン

ハ・インジュ/ソン・ヨヌ役:ソ・ヒョンジン

姿も性格も母親にそっくりだと言われるのが、この上なく幸せで、また何よりも悲しい。
ソン・ドヒの娘のハ・インジュとして生きるため、一瞬も緊張を緩めることはできない人生を送ってきた。
世間は欺(あざむ)けても自分は騙せなくて傷つくと、クラブに行き夢中になって踊り狂う。
踊っている間だけはクラブダンサーの娘、ソン・ヨヌに戻って世間の目から自由になれる。
チュ・サンウク プロフィール
  • 画像:神々の晩餐 ~シアワセのレシピ~ #1
  • 画像:神々の晩餐 ~シアワセのレシピ~ #2
  • 画像:神々の晩餐 ~シアワセのレシピ~ #3
  • 画像:神々の晩餐 ~シアワセのレシピ~ #4

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

ずる賢いバツイチ女(原題)

チュ・サンウク×イ・ミンジョン主演、エル(INFINITE)出演!キ…

真心が届く(原題)

イ・ドンウク&ユ・インナのトッケビカップルが再共演!法廷ラ…

モンスター

カン・ジファン主演、全てを奪われた一人の男の壮絶たる復讐劇!

また?!オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~

エリック(SHINHWA)の2年ぶりドラマ出演作!現代を生きる全ての…

2018/05/11 チュ・サンウク来日!ドラマ上映会&ファンミーティング6/16開催!サイン会などあり
2016/11/28 イ・サンウ来日!2月26日大阪にてファンミーティング開催!握手会あり
2016/06/09 SHINHWAエリック主演「また?!オ・ヘヨン」8月Mnetで日本初放送!!
2016/04/18 ユジン×イ・サンウ「お願い、ママ」6月2日セル&レンタルDVDリリース!
2016/03/16 KNTV5月はチャン・グンソク『テバク』、チュ・サンウク『華麗なる誘惑』など放送

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
密会
2
花郎(ファラン)
3
輝くか、狂うか
4
エデンの東
5
秘密
6
シカゴ・タイプライター(原題)
7
恋愛結婚
8
武神
9
アングリーママ(原題)
10
町のヒーロー(原題)

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。