ユ・アイン×シン・セギョン『ファッション王』

画像:ファッション王
(c) SBS
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2012年12月17日(月)スタート!
放送時間 毎週(月・火)午後0時45分~2時
2012年SBS制作 / 全20話 / 字幕放送
KNTV再放送
mixiチェック

ファッション界で成功を目指す男女4人の絡み合う運命…夢と野望、愛と欲望をリアルに描いた衝撃作!

ファッションデザイナーを夢見るイ・ガヨンは、亡き両親のブティックを引き継いだチョ・スニのもとで不当な扱いに耐えながらミシンを踏む毎日を送っていた。そんな彼女にニューヨーク・ファッション・スクール(NFS)合格の報せが届くが、スニは合格通知を隠してしまう。その直後、ブティックで飲んで騒いだスニの娘ジョンアの不始末でボヤが起き、スニはそれをガヨンの放火と決めつけ非情にも追い出す。行く宛のないガヨンは、カン・ヨンゴルが営む東大門市場の小さな服飾工場でミシンの腕前を披露して採用される。ヨンゴルは一流ブランドのデザインをコピーし、それをいち早く東大門で売り出すことで利益を得ていたが、ヤクザのファン会長からの借金に追われていた。切羽詰まったヨンゴルは高校時代の同級生で財閥2世のチョン・ジェヒョクを訪ね、借金を申し込むがまったく相手にされない。そんなヨンゴルにガヨンは自分がデザインした服を仕立てて見せる。そのデザインが思いがけず大当たりをして借金を返済したヨンゴルは、ガヨンがNFSに合格したことを知ってニューヨークまでの渡航費を貸す。

ニューヨークへやってきたガヨンだが、スニの差し金でNFS入学が取り消され窮地に陥り、偶然知ったジェヒョクに助けを求める。ジェヒョクはかつて、母が贔屓にしていたスニのブティックでガヨンを見かけたことを思い出し、彼女のために便宜を図ってやる。父の経営するJ.FASHIONで理事を務めるジェヒョクは、ニューヨークでデザイナーとして働く元恋人のチェ・アンナを訪ね、自分と一緒に働こうと誘う。同じ頃、ファン会長に再び追われるはめになったヨンゴルはカニ漁船に乗り、紆余曲折を経て一文無しとなってニューヨークへ辿り着いていた。ガヨンを捜してNFSにやってきたヨンゴルは、そこで会ったジェヒョクに金を無心するが、またもゴミのように扱われ憤る。その後、ガヨンと再会し、ひょんなことから世界的デザイナーのマイケル・Jに才能を買われたヨンゴルだったが、カニ漁船の暴動事件の首謀者として捕まり、韓国へ送還され懲役1年を宣告されてしまう。1年後、ヨンゴルは帰国していたガヨンとともに再び仕事を始める。彼はガヨンに惹かれるジェヒョク、ガヨンに敵意を見せるアンナを巧みに利用し、ファッション業界でのし上がっていこうとするのだが…。

出演 ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、ユリ(少女時代)
脚本 イ・ソンミ、キム・ギホ 『バリでの出来事』
演出 イ・ミョンウ 『幻の王女 チャミョンゴ』

キャスト

画像:カン・ヨンゴル役/ユ・アイン

カン・ヨンゴル役/ユ・アイン

幼い頃に母が男とアメリカへ駆け落ち。父が母を捜すために叔母の家に預けられ、病弱な妹とともに厄介者扱いされながら育つ。妹は病死。成長後は梨泰院あたりで外国人相手にコピーブランド時計などを売っていたが、東大門市場で服飾工場を営むようになる。そこにやってきたガヨンが、幼い頃に出会い言葉を交わした少女だと気づく。愛に対しては臆病だが成功への欲は強く、抜群のファッションセンスと度胸を武器にのし上がるために貪欲に突き進んでいく。
画像:イ・ガヨン役/シン・セギョン

イ・ガヨン役/シン・セギョン

母は韓国一と言われたデザイナーで、高級ブティックの一人娘として何不自由なく育ったが幼い頃に両親が事故死。両親の借金を肩代わりしたという従業員のチョ・スニが引き継いだ店の片隅で、スニのいじめに耐えながら10年間過ごす。誰もが一目おく天才的なデザインセンスがあり、ミシンの腕前も超一流。2人の男を惑わす魅力の持ち主。
画像:チョン・ジェヒョク役/イ・ジェフン

チョン・ジェヒョク役/イ・ジェフン

財閥2世として恵まれた環境で育つが、両親には頭が上がらず常に顔色を窺っている。母の干渉から逃れられず、アンナと別れた過去を持つ。別れた後もアンナが忘れられず、ニューヨークで再会したのをきっかけによりを戻す。ヨンゴルとは高校の同級生だったが、貧しく野心家のヨンゴルを毛嫌いし激しい敵対心を抱く。アンナとの結婚話が浮上する中で、ガヨンに強く惹かれていき、それに伴ってヨンゴルとの対立を深めていく。
画像:チェ・アンナ役/ユリ(少女時代)

チェ・アンナ役/ユリ(少女時代)

幼い時に両親が離婚し田舎の祖母に育てられる。その後、デパートの販売員を経てデザイナーとなる。ジェヒョクと別れた後にニューヨークへ渡り、苦労の末に世界的デザイナーのマイケル・J・ローレンの会社に採用される。仕事でストレスを抱えていた時期、再び現れたジェヒョクのオファーを受けて帰国。ジェヒョクとの仲が揺らぎ、ヨンゴルに癒しを求める。気が強いがもろい部分ももっていて、薬や酒に頼ることもある。

韓国エンターテインメント総合チャンネル『KNTV』で放送!
http://www.kntv.co.jp/

関連記事

チャングムが見ている(原題)

ユリ(少女時代)主演!食いしん坊ヒロインと“チャングム”の末…

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~

チ・ヒョヌ&少女時代ソヒョン主演!愉快、爽快、痛快なストー…

シカゴ・タイプライター(原題)

ユ・アイン×イム・スジョン×コ・ギョンピョ、豪華タッグによる…

被告人(原題)

チソンVSオム・ギジュン主演で贈る極上サスペンス大作!

2017/02/27 少女時代ユナ来日!主演ドラマ「THE K2」ファンミーティング4/23に開催!
2016/11/22 チ・チャンウク出演作「THE K2(原題)」2017年1月よりMnetにて日本初放送!
2016/07/21 ソ・イングク×スヨン(少女時代)「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」9月より放送
2016/04/20 少女時代 2015年ジャパンツアーDVD/BD 5/4発売!48Pブックレット付き
2016/03/28 ジェシカ(元 少女時代)来日ファンミーティング&プレミアムライブ6/27横浜にて開催