イニョン王妃の男 ノーカット版

画像:イニョン王妃の男 ノーカット版
(C)CJ E&M Corporation
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2012年8月20日(月)スタート!
放送時間 (月)(火)午後9:00~10:00
再放送 (火)(水)午前9:15~10:15
(土)午後1:00~3:00(2話連続放送)
2012年 韓国 tvNにて放送 / 全16話 / 60分 / 字幕放送
Mnet日本初放送
mixiチェック

時空を超えた愛を描く、ロマンティック・ラブストーリーを日本初放送!

他のタイム・スリップドラマとは一線を画す、話題のロマンティック・ラブストーリー「イニョン王妃の男」(原題)がMnetで日本初放送決定!

主演を務めるのは“年下男子”として、世の女性に絶大な人気を博した「オールドミスダイアリー」「千回のキス」のチ・ヒョヌ。共演は大ヒット作「シークレット・ガーデン」やBIGBANGのミュージックビデオに出演する期待の女優ユ・インナ。

朝鮮時代のイケメン・エリートが、ひょんなことから現代へとタイム・スリップし、ドラマでイニョン王妃役を演じる売れない無名女優と出会い、恋愛へと発展していく模様を描いたロマンティック・ラブストーリー。

チ・ヒョヌがこの夏、朝鮮時代と現代をタイム・スリップ!史上最高にロマンティックな世界へと観客を引き込む。

【ストーリー】
時は朝鮮時代。王からの命を受け、密かに南人の動きを監視していた弘文館(官庁)の校理(正五品の官職)であるキム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、彼らがイニョン王妃の暗殺計画を立てていることを知る。それを必死に食い止めようとしていたブンドは、自分の身に危険が迫った瞬間、現代にタイムスリップしてしまう。一方、現代の韓国。売れない女優のチェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ『新・張禧嬪(チャン・ヒビン)』でイニョン王妃役に抜擢される。そして300年の時を超えてタイム・スリップしてきたキム・ブンドと出会い...。

出演者 チ・ヒョヌ、ユ・インナ、キム・ジヌ、チン・イェソル、パク・ヨンリン 他
演出 キム・ビョンス(ドラマ「ヴァンパイア検事」2011年 OCN、「別巡検」2005年 MBC)
脚本 ソン・ジェジュン(ドラマ「思いっきりハイキック!」2006年 MBC、「順風産婦人科」 1999年SBS 他)、キム・ユンジュ

見どころ

他のタイム・スリップドラマには無かった“アイテム”の登場!

従来のタイム・スリップをテーマに扱う作品では、主人公がタイム・スリップして時を移動すると、その時代に長く留まる設定であった。しかし、今作では他のドラマにはなかった“不思議なお札”というアイテムを使って、朝鮮時代と現代を自由に行き来する点にも注目。

抜群の完成度

今作を支えるスタッフを見るだけでも、いかにクオリティ面に力を注いでいるかがわかる。
脚本を担当するソン・ジェジョンは、『順風産婦人科』 『思いっきりハイキック!』 『コーヒーハウス』等でヒットを連発しているスター脚本家。そして、演出を務めるキム・ビョンスは 『ヴァンパイア検事』 『別巡検』で、洗練された映像美が高い評価を受けている俊英であり、この2人がタッグを組んだことにより、ストーリーの構成や演出面で非常に高い評価を得ている。

ロマンティックな場面のオンパレード

“タイム・スリップ”というテーマは、近年の韓国ドラマ界でトレンドとなっているが、他のタイム・スリップドラマとの大きな違いは、ロマンスに特化しているという事。イケメン・エリートを演じるチ・ヒョヌが、“ネクタイキス”や“スパゲッティキス”などといった甘~いロマンス演技で、新たな魅力を爆発させ、これまで見たことのない、史上最高にロマンティックな作品となっている。

キャスト

画像:キム・ブンド(チ・ヒョヌ)27歳、弘文館の校理

キム・ブンド(チ・ヒョヌ)27歳、弘文館の校理

元・吏曹參判であるキム・ソニャンの息子であり、19歳という若さで科擧に首席で合格した秀才で、正五品弘文館の校理を務めている。
南人が権力を掌握している朝廷で唯一実力で官職に昇った、少数派西人の一人。  一見物静かで書籍だけに夢中な青年に見えるが、生一本な性格で文武に優れているイケメン青年である。
己巳換局の時期、南人の勢力により謀反とみなされ、両親と愛妻を殺されてしまう。その傷は深く、再婚の意思もなく、頭の中は不正だらけの国政を正し、家門を再び興すという熱望でいっぱい。 
そんな彼が、イニョン王妃の殺害を謀議する南人の陰謀を知り、その陰謀を粛宗に知らせようとすると、今度は命を狙われる身になってしまう。                 しかし、敵の剣によって首が切られそうになる瞬間、固く瞑っていた目を開けると、そこは町の風景も人々の服装も全く違った、遠い未来の世界に来ていることに気付く。
そう!ブンドは約300年という時空を飛び越え、2012年にタイム・スリップしたのである!
おかげで命を救われたが、目に映っている風景にブンドは気絶寸前。  
しかもそこで出会った女性は、濃い化粧に、太ももが丸見えの非常識な服装を身にまとい、自身がイニョン王妃だと言い張る。
到底理解できない奇怪な言葉を喋り、自分を馬鹿にし、(本人の話によると)可愛い顔のせいで行くところどころで人の関心を一身に受けるヒジン(ユ・インナ)という女性のせいで様々な事件に巻き込まれる。
国政の事だけでも頭がいっぱいのブンドだったが、予期せぬ展開により、2つの時代を行き来しながら、
さらに困難な事態を解決しなければならなくなるが…。
画像:チェ・ヒジン(ユ・インナ)27歳、女優

チェ・ヒジン(ユ・インナ)27歳、女優

二十歳でスーパーモデル本戦に進出し、故郷に錦を飾るのは時間の問題だと思ったが…
その後5年間きちんとした役をもらえることもなく、そこそこの広告出演をしながらやっとのことで芸能界にしがみついている無名女優。
派手で少し冷たく見える容貌とは違い、ルーズでどこか抜けたところもある、かなり素直な女性である。
大河ドラマ「新チャン・ヒビン」でイニョン王妃役を狙う。
女優をオーディションで選ぶという知らせを聞いて走っていったが、オーディション会場で偶然に昔の恋人であり人気俳優のハン・ドンミン(キム・ジヌ)と不運にも再会してしまい、そのおかげでオーディションまで台無しにしてしまう。
酷く落ち込みながら家へ帰るが...これは一体何事!?
今まできちんとした役がまわってきた事がなかったにも関わらず、いきなり主演!
それもイニョン王妃だなんて!宝くじにでも当たったかのようなチャンスに喜ぶ。
そこまでは良かった。本当に良かったが…誰が予測できただろうか?
挨拶をかねて訪ねて行った撮影現場で、300年前の朝鮮から飛んできた同い年の先祖様(!) と出会うなんて!
親友のスギュンにすぐに話をするも、冷たくあきれた目を向けられるだけ。
確かに、自分の目で見ても信じられないのに誰が信じるの~
その日以来、予告なしで自分勝手にいきなり現れるブンド(チ・ヒョヌ)のせいでヒジンは参ってしまう。
目の前で人が刃物で斬られるのをみて卒倒してしまったり…人命がかかった重要なことで助けてくれとしつこく付き纏われたり…。
その上、昔の恋人ドンミンの役立たずで出しゃばりな行動まで重なり頭の痛いことが次々と炸裂する。
ところが… 
赤ん坊のように自分で出来ることが何一つなく、口調もおかしいくせに、立ち居振る舞いは学者で難しい孔子の言葉を使い、そのくせプレイボーイの雰囲気を醸し出すプンドのことが嫌ではない。
いや、かえって何度も何度も目に浮かび、今では、いつまた現れるのだろうかと待ち遠しいとまで…あー! 本当におかしくなりそう!
画像:ハン・ドンミン(キム・ジヌ)32歳、俳優

ハン・ドンミン(キム・ジヌ)32歳、俳優

人気絶頂のイケメン俳優。
プロデューサーたちが取り合いをするほどの前途多望な韓流スター。
イタズラ好きで恥をかくのが大嫌いな、何事にも自信溢れる男。
一年中恋人がいる遊び人。
演技だけでなく、歌手としても人気を博す。
記者の前でも迷うことなく女性をナンパするほど、怖いもの知らずで、スキャンダルが絶えない。
ヒジン(ユ・インナ)とは有名になる前に付き合っていた間柄で、別れた理由も、ドンミンに他の女性が出来たからである。 
時代劇「新チャン・ヒビン」で粛宗(シュクチョン)役を演じることになり、撮影現場で長い間連絡することもなかったヒジンと偶然再会するが、別れる時冷たく捨てたくせに、一切何もなかったかのようにヒジンに話しかけ、突然彼女の家を訪ねるなど、厚かましくて図々しい性格の持ち主。
口達者でくどく、見栄っ張りで、真面目なところはちっともないドンミンだが、久々に再会したヒジンに、本気でトキメキを感じることに。
そして、本格的に口説き作業(ナンパ)に突入! 
撮影の合間にヒジンに近づき、復縁を迫るが、事々に口を出すせいで、役に立つどころか、舌禍を招く羽目になってしまう。
しかし、どこか嫌いになれない男である。
ヒジンが良く話題にするキム・ブンド(チ・ヒョヌ)という男が気にいらない。
ヒジンが自分ではない他の人に気が向いていることに自尊心が傷つくが、それにも拘らず、彼女に付きまといブンドを警戒する。
  • 画像:イニョン王妃の男 ノーカット版 #1

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~

チ・ヒョヌ&少女時代ソヒョン主演!愉快、爽快、痛快なストー…

鬼<トッケビ>(原題)

コン・ユ×イ・ドンウク×ユク・ソンジェ(BTOB) 900年を生きた鬼…

もう一度ハッピーエンディング

かつて一世を風靡したアイドルたちのその後は!?チャン・ナラ主…

偉大なる糟糠の妻(原題)

浮気夫に天誅を!! 涙あり笑いあり、同級生主婦3人組の痛快復讐…

2016/12/27 コン・ユ4年ぶりのドラマ復帰作「鬼【トッケビ】(原題)」3月よりMnetで日本初放送!!
2016/03/18 チ・ヒョヌ来日ファンミーティング 7月31日 東京・品川にて開催!握手会あり!!
2015/10/13 チ・ヒョヌ来日ファンミーティング 2016年1月24日 大阪にて開催!握手会あり
2015/09/18 チン・イハン×ナムグン・ミン「マイ・シークレットホテル」12/2よりDVDリリース!
2015/07/29 RAIN主演「僕には愛しすぎる彼女」8月4日よりセル&レンタルDVDリリース!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
キング ~Two Hearts
2
ランニング~夢のその先に~
3
ラスト -LAST-(原題)
4
名不虚伝<ミョンブルホジョン>(原題)
5
武神
6
テバク(原題)
7
花遊記(ファユギ)
8
アンニョン!コ・ボンシルさん
9
イルジメ〔一枝梅〕
10
百年の遺産

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。