キング ~Two Hearts(原題:The King 2 Hearts)

画像:キング ~Two Hearts
(C)KIMJOHNGHAK PRODUCTION
※記事、写真、画像の無断転載を禁じます。
放送日 2012年9月9日(日)スタート!
放送時間 (日)午後6:30~9:00(2話連続放送)
再放送 (木)(金)10:30~11:45
翌週(日)12:30~15:00(2話連続放送)
2012年 韓国MBC / 全20話 / 75分 / 字幕放送 / 日本オリジナル編集版
Mnet日本初放送
mixiチェック

イ・スンギ、ハ・ジウォン主演最新ドラマのノーカット版を第1話先行放送決定!!

韓国で”国民の弟”という愛称を持ち、俳優・歌手とマルチに活動するイ・スンギと、「チェオクの剣」「シークレット・ガーデン」に出演する実力派人気女優ハ・ジウォン主演最新ドラマのノーカット版を、9月の本放送に先駆けて第1話先行放送決定!!南の王子と北の女性教官が国境と身分を越える、仮想王室ラブロマンス!

韓国で王室が存続していたらという設定のなか、政略結婚をすることになった、韓国一軟派な王子(イ・スンギ)と、北朝鮮の勝気で活発な女性教官(ハ・ジウォン)が、国境や生活環境の違いからぶつかり合い、紆余曲折を繰り返しながらも、恋に落ちてゆく。南北統一への関心は全くない二人が、恋と家族のために奮闘して、結婚に向けてひた走る姿を描いた、心ときめくラブコメディ。

出演者 イ・スンギ、ハ・ジウォン、イ・ユンジ、チョ・ジョンソク 他
監督 イ・ジェギュ(ドラマ「ベートーベン・ウイルス」2008/MBC 他)
制作 パク・チャンシク(「フルハウス」2004/KBS2、「イ・サン」2007/MBC 他)
脚本 ホン・ジナ(ドラマ「ベートーベン・ウイルス」2008/MBC、ドラマ「オーバー・ザ・レインボー」2006/MBC 他)

見どころ

豪華な主演俳優陣!

安定した演技はもちろん、バラエティ、さらには司会もこなす万能エンターテイナー、イ・スンギ。2009年の主演ドラマ「華麗なる遺産」は最高視聴率47.1%を記録。その好青年さ、親しみやすさから韓国では”国民の弟”と呼ばれ、幅広い年齢層の支持を得ている。歌手としても活躍し、彼が歌う主演ドラマ「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」の主題歌は韓国の音源配信チャートで1位を記録。2012年3月には待望の日本デビューを果たし、6月1日の武道館公演も満席となり大盛況だった。
そんなイ・スンギと主演を務めるハ・ジウォンは映画・ドラマに多数出演する言わずと知れた演技派女優。本作では久々のアクションシーンに挑戦!身軽で素早い身のこなしで華やかなアクションを展開、手に汗握る場面も完璧に演じ、大絶賛を受けた彼女。北朝鮮の特殊部隊の女将校として、勇敢でキレのある兵士の姿を見せる一方で、時には切なく、時にはキュートで愛らしく、女性らしい繊細な表情を見事に表現し、その存在感を再確認させた。

第1話から続きが気になるストーリー展開!

16カ国の将校らが集まって親善の能力を競う世界将校大会(WOC)に、韓国と北朝鮮の将校が1チームとして出場することになった。北朝鮮最高の特殊部隊教官であるキム・ハンア(ハ・ジウォン)は世界将校大会に出場して3位に入賞したら、結婚の世話をしてくれるという北側委員の話に乗り、訓練参加を決める。軍生活を終えて除隊したイ・ジェハ(イ・スンギ)はWOCに参加するか、王室から出て一文無しの平民になるか選べという王室委員会の要求に、仕方なく訓練参加を受諾する。ついに南北将校がひとつの席に集まった中、ハンアはジェハに近づき挨拶を交わすが…。
先の読めないストーリー展開で視聴者をドラマの世界に引き込んでいく。

イ・スンギの王室ファッション

ドラマ中でイ・スンギが着用したファッションが飛ぶように売れ、韓国で話題に!王室ファッションと言っても宮廷服ではなく、イ・スンギが着用していたカジュアルファッションのこと。カーディガンやシャツ、ジャケットなどのアイテムを王子イ・スンギがスタイリッシュかつ上品に着こなし、ソフトな印象ながらもラフすぎない、品格高い王族ファッションを見せてくれる。

キャスト

画像:イ・ジェハ役 (イ・スンギ)

イ・ジェハ役 (イ・スンギ)

イ・ジェハ 大韓民国王の弟
韓国王室で序列2位の遊び人。王の弟でよかった。
一生このまま遊んで暮らしたい!

王になりたくないために、わざとチャラチャラ遊んで暮らす自称 IQ187の天才。しかしその言葉を信じる者はほとんどいない。
今まで自由奔放に生きてきたジェハに危機が迫った。軍隊を除隊するやいなや、王である兄に、共産主義者たちが集う世界将校大会に無理やり参加させられたのだ。
それだけでも頭にきているというのに、北朝鮮の女と結婚しろだって!?
なんとか逃げようと企んでいたが、いつの間にか北朝鮮女性のキム・ハンア(ハ・ジウォン)が気になり始める。
そして訪れる兄の危機!母と妹の危機!そして初めて自分の心の中に入ってきた女性・ハンアまで崖っぷちに追い込まれる。もう我慢できない!最強に根に持つ男、イ・ジェハが受けた仕打ちはたっぷり返してやる!!覚悟しろ、キム・ボング(ユン・ジェムン)!
画像:キム・ハンア役 (ハ・ジウォン)

キム・ハンア役 (ハ・ジウォン)

キム・ハンア 北朝鮮特殊部隊教官
北朝鮮の恐ろしい特殊部隊で初の女性教官!
彼女の夢は、自分だけを愛してくれる男性と恋愛し、結婚すること!

北朝鮮最高の女性軍人!伝説の鬼教官!そんなハンアも心の中では、ただひとりの男性に愛される女性でありたい、と願っていた。
「世界将校大会に出場して入賞したら結婚の世話をしてやる」と言われ、訓練に参加し、懸命に努力しつづけたハンアだが、その努力の対価は韓国一の遊び人、王の弟であるイ・ジェハ(イ・スンギ)だった。
初めて会ったその日から対立し、言い争い、私のプライドを傷つけ、母国を侮辱した男。私に銃を向けようとした男。そしていつの間にか、私の心の中に入ってきてしまった男…。
しかし韓国一の遊び人、イ・ジェハはそれに気づき、私の心をもて遊び始める。一度、二度、そしてまた・・・もう我慢できない!公式の挨拶の席で再会した彼を睨みながら、ハンアは決意した。覚悟しなさい!イ・ジェハ!!
画像:キム・ボング役 (ユン・ジェムン)

キム・ボング役 (ユン・ジェムン)

キム・ボング CLUB M会長
「指輪物語」のゴクリのような男。
魔力を持つ指輪を手に入れ世界の王になる

莫大な資産で全世界に強大な影響力を行使する、多国籍軍複合体の持ち株会社、『クラブM』の会長。
自分と母親を捨て外国で財閥を築いた父を訪ね、うまく機嫌をとった結果、会長の座を受け継ぎ、クラブMの新所有者となった。
ご馳走は目の前に全て準備された、あとはそれを美味しくいただくだけだ。
しかし一番のおかずである韓国と北朝鮮が、自分たちだけで平和に仲良くするという。なぜ準備の整った私の食卓に唾を吐くような真似をするのだ。
この怒りと屈辱を必ず数十倍にして返してやろう。そしてイ・ジェハ(イ・スンギ)に思い知らせてやる。世界中で本物の王は私一人だけだ!
画像:イ・ジェシン役 (イ・ユンジ)

イ・ジェシン役 (イ・ユンジ)

イ・ジェシン 大韓民国の姫
キラキラ輝くお姫様から、おてんば娘に!

王室の末娘として生まれ、あらゆる愛情を独り占めして育った。
綺麗で、知的で、洗練された自由奔放な姫。イギリスで音楽留学をしていたが、兄の婚約式に出席するために帰国し、予期しない事件に巻き込まれる。
絶望に飲み込まれないようもがいている中で自分とは全く違うタイプのウン・シギョン(チョ・ジョンソク)と出会い、ぶつかり合いながらもお互いに共感し、少しずつ、もう一度世の中に足を踏み出そうと決意する。
しかしまだジェシンは知らない。
時おり自分に襲いかかる恐ろしいパニックが、霧の中に閉じ込められたように自分を苦しめる記憶のかけらが、この国の運命を左右する決定的なカギだということを…
画像:ウン・シギョン役 (チョ・ジョンソク)

ウン・シギョン役 (チョ・ジョンソク)

ウン・シギョン 王室近衛隊中隊長
敵から親友へ―
王の最側近になる!

妥協なんてしない…原則通りに生きる。前だけを見て進むだけだ!
根っからの真面目で陸軍士官学校出身のエリート大尉ウン・シギョン。
そんな彼の前に、ある日突然未知の生物たちが現れた!猿知恵大魔王イ・ジェハ(イ・スンギ)、自由奔放すぎる姫イ・ジェシン(イ・ユンジ)…。
今まで悪いことなんて何もしてなかったのに、どうしてこんな試練が訪れてきたのか…
混乱しながらも、いつの間にかこの兄弟の魅力に惚れこんでしまう。
「いつでも恥ずかしくない人間になりなさい」という父の言葉に習い、生きていきたかった。いつも尊敬していた私の父…。ところが、父が以前と違う、父が変わってしまった。父が変わってしまったら、私の思想が崩れてしまう…お父さん、どうか…
◆プロフィール紹介

韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』で放送!
http://jp.mnet.com/

関連記事

花遊記(ファユギ)

イ・スンギ × チャ・スンウォン × オ・ヨンソ共演 「西遊記」を…

病院船(原題)

医療不足の島を“病院船”で廻る医師たちの成長と恋を描くメディ…

ドクター・フロスト

天才メンタリストが難事件を解決に導くヒーリング心理捜査ドラ…

花より青春 2

チョ・ジョンソク、カン・ハヌルほか人気シリーズ「花より~」…

2018/03/23 イ・スンギ来日ファンミーティング5/31東京にて開催!ハイタッチあり
2018/02/13 イ・スンギ、カムバック!主演映画「宮合(原題)」日本語字幕付で鑑賞ツアー開催!
2016/05/11 ハ・ジウォン来日!ファンミーティング10/1川崎にて開催!ハイタッチ付き
2016/04/18 「元カノクラブ<スペシャルエディション版>」6/2より先行レンタル 7/6DVDBOX発売
2016/02/26 チャン・グンソクが表紙!イ・スンギ他『韓流T.O.P』2016年5月号 3月16日発売!

昨日の韓国ドラマ紹介ランキング

1
検事プリンセス
2
上流社会(原題)
3
青い海の伝説
4
乱暴なロマンス
5
Mimi ノーカット版
6
チアアップ!
7
病院船(原題)
8
美賊イルジメ伝
9
優しくない女たち
10
大丈夫、愛だ

※当サイトにおけるドラマ紹介記事のアクセスランキングです。視聴率などを示したものではありません。